40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

シンクを磨いた




平日のお休み。

夕方、テレビも見飽きたのでシンクを磨きました。


茶渋があって、気になっていたのですがなかなかねぇ・・・


昨日は朝から夫の寝不足の顔・仕事行きたくないオーラを思いっきり目の前にして、心配なのとちょっとのイライラとでモヤモヤしていました。


燃えるごみの日だったので、使っていないものも捨てて、シンクをゴシゴシ。


なかなかしぶとい茶渋汚れだったので無心でこすりました。


ゴシゴシゴシゴシ・・・・

キュッキュッ・・・

ジャージャージャー。


シンクもキレイになって、気持ちもちょっとスッキリ。

夫へのイライラも消えましたよ。


なんならかわいそうだなぁと同情の気持ちにすらなりました。


昼休みには夫からラインがきました。

「なんとかまぁ大丈夫だった」、とのこと。


ひとまずホッとしました。

朝ごはんのときにはひどい顔でしたから。


大変なんでしょうけど、いかにも悩んでますって顔されるとイラッとするわたしは心が狭いですかね・・・


こんなとき、イケメンだったら塞ぎ込んだ顔も許せるんだろうなぁとバカなことを思ったり。


夜ご飯のときには、異動前の部署からの手当てが来月の給与に上乗せされるという棚ぼた情報がもたらされて、掃除のおかげかもーっと嬉しくなりました。


キレイを保とう🎵