40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

好奇心、興味がないのはよろしくないこと?




相変わらず趣味とか好きなこと、ものが見つからないわたしです。


今はそれを悩む物理的時間がないのですっかり忘れていました。


ほんと、すぐ忘れるよね、わたし。


今はテレビで海外ドラマとアニメが観れればいいし、外出先で娘の欲しいだろうアニメグッズがあれば喜んで買う、っていうくらいです。


それが、昨日話の成り行きで「ディズニーではなにが好きですか?」と聞かれて・・・


キライじゃないし、ディズニーは何度も行ったり映画も観てるけど特別このキャラが好きとか、アトラクションとか別に・・・


「え・・特にないかな」って答えてしまいました。


みんなそんな特別に好きなものがあるの?


あるんでしょうね、なんだか話が途切れてしまって申し訳なくなりましたもん。


他にも「好きなアイドルいますか?」って。


「特に・・・昨日初めてBTSのダイナマイト聴きました」

ってレベルだもん。


イヤーそんなん本当になくて聞かれると困るくらい。


わたしに気遣って質問しないでください!って感じですよ。


あと、わたしは毎日に近いくらいスーパーに買い物に行ってるのに、たぶんいつも同じようなものを買っているので、ブログで新商品情報をみても、そんなんあった?って・・・いつも思うんです。


スーパーを歩いてて「これ新しい!」というものを見つけてないというか。


そもそもご飯作らなきゃ、で買い物をしているせいかそんな発見のアンテナがないのでしょうね。


なんだかわたしってホント好奇心がないなぁと軽く落ち込みます。


年老いても好奇心や新しいことに興味を持てる人が若いとか呆けないとかいいますしね。


どうしよう、わたし・・・っていう気持ちになりました。


好きなものや好きなことが多いほうが人生もきっと楽しそうです。


なぜこんなに冷めているのか、わたし。


昔はミスチルのコンサートに行ってましたけど、主婦になってからそんなファンになるほど夢中になるってことがなくなりました。


あとは子どもが産まれてからは、子どもが好きなものを見つけたり集めたりするのが好きになって・・・


わたしがファンになるってことはなかったなぁ。


老けたのかなー、わたし。

悲しいわー。