40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

ママ友ランチ




息子の学校の保護者会がありました。


帰りの乗り換え駅でユニクロによって、娘のためにコラボTシャツを買って帰ろうと思っていたわたし。


別れを告げたら、「お茶でもしない?」とそのまま3人でお店に行く流れになりました。


百貨店しかなく、どこに行こうかと話していると「時間あるならご飯食べない?」とそのままランチをすることになりました。


これまで学校の行き帰りの電車で話すことはあったものの、それも3、4回のこと。


いきなりランチですかい・・・やや戸惑いました。


そして、百貨店のレストラン街のメニューをみたらヒャーっ!


パスタに1500円とか。

ありえない・・・

お茶で良かった、と思い始めてしまったわたし。


結果、お得なランチセットがあって、軽く2時間くらいいて楽しい時間が過ごせてよかったです。


それに外食なんていつぶり?ってくらい久しぶりで嬉しかったです。


誘ってもらってよかった。

ああいう時って声を上げる誰かがいないとツーって過ぎてしまいます。


わたしにはそんなんないですからね。

むしろ早くひとりになりたいとか思うほうかもしれません。


高校でママ友ができるなんて思いもしませんでした。


話をすると、みんな家でちゃんと子どものこと誉めてたんですよー、わたしは誉めるどころか「そんな部活辞めてしまえ」とか言ってる・・・


それだけは言わないことにしようと反省しました。


すごいすごいばっかりなんて言えませんけど、ダメだ言うのは止めておこう、と思います。


他のママは優しいんだね。

見習わないと。