40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

良くも悪くも・・・パート2




今のお仕事。

スマホは更衣室のロッカーに入れ、お昼休みのみ見ます。


以前のパートでは身につけていてオーケーでした。


やはり、なんといっても学校からの連絡が入ったら・・・という心配です。


あと長期休みで留守番している子どもからの連絡。


まぁ今までそんな深刻な連絡が入ったこともありませんが。


単なるわたしの心配性です。


そもそもそんな体調悪そうなら学校を休んでいるし、留守番の子どもからくるラインときたら「冷蔵庫の◯◯食べていい?」とか「雨ひどいから塾休んでいい?」とか、本当にどうでもいいこと・・・


とりあえず、朝仕事に入る前に確認、昼休み、夕方更衣室に戻った際、確認・・・


今のところ急ぎの連絡はなかったです。


コロナ関連で急きょ下校しますとの学校メールがあったくらい。


最初の頃はスマホを見られない時間が長いので、連絡あったらどうしよう・・・と思うことがありましたが、今となっては仕事中、なんなら子どもたちと夫のことはすっかり頭から離れていて仕事が終わって初めて思い出すほど仕事に集中できています。


それが良いことなのかどうなのかはわかりませんが、今までのわたしは常に家庭のことが頭の半分くらいあって、悩みが忘れられずに常に考えてしまう毎日でした。


スマホ携帯しながらパートしていたときも、幻のバイブを感じて確認してしまうこともありました。


まぁもう子どもたちも高校生なので、そんなめったに学校から連絡があることもないですし、あるときは本当に緊急だと思うのでその時は職場に連絡があるでしょうし。


最近は家庭のことを忘れられる時間がいい、とすら思えるようになりました。


常に悩みがありますからね・・・我が家。