40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

何かをやってみる

経営不振でパート勤めをしていた所が閉鎖になってしまったのが去年の暮れでした。


1月はゆっくり休んで2月からパート探しをして1件、面接に行きましたが不採用。


次を探そうと思っていたらコロナで・・・完全に職探しに出遅れてしまいました。


感染も怖いし学校も休校になるしで、自ら自粛生活を選択しました。


そうこうしているうちにもう8月。

何にもしていないのに、無職であっという間に8ヶ月経ってしまいました。


それでも落ち着かないコロナ。

感染を避けられる仕事がいいけれど、家で稼げるスキルもない私には無理でして・・・


このまま節約しながらなんとか暮らして行くか・・・


ただ、ずっと家にいると家族のことばかりで悩んでしまいます。

悩みが尽きない毎日。

そして、友だちや親とも会えないので味気のない日々です。


学校のPTAがあるので暇ではありません。

でも、時間があるときに友だちと会って話せることがそうそうにはできない。


ひたすら食材の買い物と料理、洗濯物の片付け・・・なんだかこればっかりな気がしてしまいまして。


だけど、こんなに長く無職の期間を過ごしてしまって社会に出るのがこわいし、体力も心配。

そんな消極的な気持ちでいました。


するとそこにゲッターズさんの言葉がネットニュースであがっていました。


「なにもしないのは未経験がただ積み重なっていくだけ。

何かすればその経験は積み重ねられる」って・・・


本当に今の私は何もしないことを選択しています。

緊急事態宣言のときは、それを選択していたことが良かったとは思います。


だけど、今は子どもも学校に行って頑張っている。

私も少しでも教育費を貯めなければ・・・


とりあえず、短期の仕事に採用されました。


仕事内容をきいたら、その複雑さに自信喪失で・・・ヤバイ私にできるか?!って青ざめてしまいましたけど。


でも今日がなければ明日も昨日と同じことをして、同じような悩みに憂鬱になっていたのです。


それだけでも応募してよかったと思っています。

さてどうなりますか・・・

がんばります。