40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

出費ざんまいの今月

固定費や現金支出は、毎月だいたい同じくらいですが、毎月なにかとある特別出費。


家計簿では、毎月支出とは別扱いで記録しています。


今月はすごいんです、特に。

まずはテレビです。

13年持ってくれたし、新しい楽しみが増えたので良い買い物でしたけど、金額も大きいです。


次に6年持ってくれた私のスマホの機種変で一括払いをしました。

機種はキャンペーンで安かったですが、メモリーカードや充電器を購入しました。


あとは新学期が始まったので、定期代や破れたリュックの買い替え、コンタクトレンズ、部費です。


先月は、塾の夏期講習代、来月は車の保険料年払いが、高額出費です。


もう、毎月何かとある特別支出。

家電、車、子ども。

これといって贅沢なんてしていないんです。


昨日は、夜にスーパーで買ってきた鉄火巻きと穴子太巻きを食べました。

今朝、またお寿司食べたいなーと思いました。


飽きるまで毎日お寿司を食べたいー、という願望を持ちました。


これができたらすごく痩せそうですし、献立を考えなくていいからラク・・・


でも家族はお肉がないとダメというか、ムリというか・・・

毎日お肉料理は1品あります。


昨日だってゴーヤチャンプル作りました。

毎日お寿司。私の小さな野望です。