40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

困ったときは海老チリ

毎日のおかず作り、急にとてつもなく嫌になってしまう日が定期的にやってきます。


どうしても作りたくない、メニューも思い浮かばない、買い物にも行きたくない、いやだいやだ・・・という日が。


でもどうしたって買い物行かなきゃ食べるものないから、近くのスーパーに行きます。


うーん、結局作るしかない、となるわけです。

肉も魚もコレっていうメニューが思い浮かばない。

そんなとき、目につくのがエビです。


すぐそばには海老チリソースも売っています。

自分で味付けするときもありますが、市販ソースも結構辛さが効いてて好きです。


海老チリは家族みんなが好きなメニューです。


殼付きを買うこともありますが、背わたを取ったり包丁を入れたりするのも面倒なときはむきエビで作ってしまいます。


最近、エビがわりと買いやすい値段になったと思うので、余計に困ったときは海老チリで決まりです。