40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

買ったものが行方不明




ショックなことがありました。

たかが200円、されど200円。


仕事帰りに野菜とパスタソースと菓子パンと指定ごみ袋を買って帰りました。


帰宅してそれぞれしまい・・・

その日はそれで終わったのですが、次の日の朝、ゴミ出しの作業をしていてゴミ袋の在庫が最後の1枚だったんです。


そう、それで昨日ゴミ袋を買ったのでした。


が、ん?

そこに買ったゴミ袋はしまっていなかったのです。


あぁ、きっとエコバックの下の方にあって取り忘れたのか・・・と探したら。


エコバックは空っぽでした。

ん?あれ?


仕事して買い物して帰宅したらヘタっているので気がつかなかったんですが、記憶を辿るとゴミ袋をエコバックにいれた記憶もない。


けれどレシートを見たら買ったのは確かでした。

もしかしたら、買い物かごから取り出すのを忘れたのかも。


昨日気がつけばすぐお店に電話ができたのに、やっとないことに気がついたのが今朝です。


仕方がない、今日は買い物ないけどまた帰りにお店に寄ってきいてみよう。


しかし・・・次の日まで思い出さないとはわたしはなんてボーっとしていたんだ、とややショックです。


電池とかペン1本とかかごに入っているのが気がつかないくらい小さいものならわかるけど、ゴミ袋はそこそこの面積があるというのに。


そして。

ほぼ24時間後に同じお店に行ってきいてみて、お店も調べてくれましたが・・・ありませんでした。


がっくり・・・200円のゴミ袋でたいした金額ではないですが。

でも!

買ったのに持って帰ってないなんて。


それに気がつくのに半日かかったなんて。


自分にくやしい・・・