40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

まだ片付けてます




片付けって終わらない・・・

掃除って終わらない・・・


もっと捨てて物を減らさないといけないんだな、とつくづく思いました。


洗濯日和に厚手の上着やジャケットをやっと洗えました。


やらなきゃ・・・と思っていたのですがクローゼットにあるとすっかり忘れてしまっていました。


今朝、また息子の部屋を片付けていて、要らぬカラーボックスをクローゼットに移動したとき、洗濯忘れを思い出して、やっと洗濯しました。


ジャケットはクリーニングに出す予定でしたが、手洗いできるんじゃない?と思い、やってみました。


クリーニング屋さんに行くほうが面倒だったので。


やってみたら(子どもの制服のブレザーも手洗いしてるので)、全然手洗いでいけました。


あ、衣替えしたからブレザーも洗ってしまわないと・・・


家のことっていくらでもやることがありますね。


クローゼットにカラーボックスを入れたことで、かける場所が少なくなりました。


これを機にハンガーにかかった洋服も減らそうと思います。


あとまた息子の参考書やらドリルが出てきました・・・まだあったんだね。


先日どっさり処分したというのに。

机下の棚にありました。


それらをまとめて少し隙間を作れて気持ちがイイ。


わたしはキレイに収納するよりも、空間を作るのが好きです。


その隙間に何か入る、って一瞬思いますが、敢えて空間にしておく。


掃除もしやすいです。


スッキリしたぁ、と思っていたら来客があって、ハーブティーをもらったのです。


捨てると入ってくるって感じでした。

お湯を入れたら青いお茶に・・・


びっくりしましたが、味は薄めで美味しかったです。