40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

体調不良




飛ぶように毎日が過ぎていきます。

土日だって家事と掃除と買い出しに行ったらキーンコーン・・・と5時のチャイムです。


あの鐘の音って子どもの頃からきくと急に哀しくなってしまう・・・っていうか。


今日が終わってしまうって思うのか、夜がきてしまうって思うのか・・・


とにかくもの哀しい気持ちになります。


今週は特に土曜日は9時頃まで3度寝ほどしたので掛け布団カバーなど洗っていたらお昼までかかってしまいました。


なのであっというまに夕方になりました。


日曜日は買い出しに行って、午後は腰が痛くてヨガマットで寝転がりながらストレッチしつつ、ずっとテレビをみていたら、6時頃になんだか熱っぽい気がして体温を測ると37度代の微熱・・・


えっ?ちょっと、え~。

この腰の痛みって熱のせいもあったの?という感じでした。


そう、土曜日の夜中にエアコンで熱いとか寒いとかを繰り返していて、鼻風邪らしきものを引いたらしく・・・


月曜日に休むわけにはいかないっ、もちろん熱があればお休みして病院に行きますが、寝冷えで風邪引いたなんて・・・


葛根湯を飲み、お風呂でよぉく温まりました。

するとさっぱりして体も熱くない・・・

ゴロゴロしてテレビみすぎでおかしくなったのかも。


鼻風邪には違いないけれど。

寝る前には平熱に戻っていました。


で、ソファでゆっくりしていたところ、夫が「大丈夫?」ときいてきました。

きくわりには台所の食器などそのままで先に寝ていましたよ・・・ふんっ。


心配してないでしょ?

唯一、息子が自分の食器だけは洗ってくれていましたけど。


忘れかけていた健康第一。

家事もままならなくなりますから。