40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

平日休みにすること




平日のお休みには布団を干して、大物洗いをして、掃除をしてゴミを出して・・・あとは出掛けるか、プライムビデオ三昧っとふだんできないことを存分にします。


1人で好きなように家で過ごせるのがいいです。


それが、昨日は夫が在宅でした・・・

もうそこでわたしのテンション下がってしまうんですけど。


とりあえずゴミをまとめて洗濯をしていたら。

珍しく夫が寝室に掃除機をかけていました。


「ついでにリビングもお願い」と言ったら、結局娘の部屋以外は全部かけてくれました。


まとめたゴミも出してくれて、空気清浄機のフィルターも洗ってくれました。


お弁当作りと朝ごはんの食器も洗ってありました。


わたしはひたすら洗濯のみで。

洗濯以外は全部やってくれました。

こんな日もあるんだなー。


そんなわたしはゴミ出しで外に出る予定が、そのまま1歩も外に出ることなく過ごしました。


買うものもなかったですし、とにかく眠気の一日でした。


まだ風邪薬を飲んでいたのでそれもあってか、体力のせいか・・・


在宅の夫は、午後から出勤になり、おかげで午後から映画をみてまた寝落ちして・・・


朝に化粧はしたものの、1歩も外に出ていないので意味がなかったな。


そして、ウトウト昼寝ばかりしていたのに夜はやけに早く眠くなってしまって、珍しく11時に就寝しました。


風邪気味だったから寝て体力取り戻していたんだと思います。


今日は1日いつも通りの体調で働けました。

よかったー。