40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

お財布の買い替え


探しているときには見つからず、何も思っていないときに急に現れる・・・探し物あるあるです。


やっと軽くてコンパクトなお財布を買いました。


かなり気に入ったので、勢いでこれまで6年使った長財布をお清めして処分しました。


うん、スッキリ。

下がった金運が上がりますように。


新しいお財布は、2つ折、牛革、ブラウン。

小銭は外側のポケットが大きく開いて取り出し易いです。


カードを厳選して8枚ほどにしました。


カードがたくさん入らないのがコンパクトの難点です。


ポイントカード・・・要るような要らないような。

もうあんまり使わないポイントカードはポイント使いきって処分しちゃいたいですが、使いきるまでは貧乏性で持っています。


使いきるほどポイントあるかもわからず・・・たぶん何百円分なんでしょうけどね。


そのためにわざわざショップに出向くのは本末転倒か・・・


どうでもいいことで悩むわたしです・・・


こういう煩悩も捨てられるといいのですけどね。


数百円より千とか万単位に考え方をスライドしたいです。


でも、1円を大事にできないやつは・・・とかも言いますし。


またもや苦悩。


捨てると言えば昨日は、息子の部屋の片付けを手伝いまして、中学の教科書やテストをまとめて資源ゴミに出したり、古い毛布やシーツなども捨てたり、収納ケースを移動したりとかなり労働しました。


夫には本やおもちゃをブックオフに持って行ってもらいました。


お昼前にはほぼ片付いてもう脱力・・・

床で寝っ転がっているうちに寝てしまったわたしです。


お財布も変えたし、断捨離もしたし・・・

いい気分です。