40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

願い事を叶える



ここ最近、少しだけ気持ちが上向きです。


お天気もいいし、特別な体調不良もないし。


そして、両親もワクチン予約ができてやっとほっとできました。


心配していた人の病気も入院するほどではなかったということ・・・


最近のわたしの願い事が叶っているのです。


ありがたい・・・うちの神様や駅に行く途中のお地蔵さまにもお願いしていたので、なんだかとても心強く感じます。


そんな風に思っていたところ、今月の占いでわたしは幸運期のようです。


確かに・・・

まぁ、金運はないですが・・・


占いでは、幸運期だとしても願い事がなければ叶うものも叶わない、とありました。


たしかに、叶えたい願いがなければ叶わない・・・宝くじも買わなきゃ当たらない。


今なら宝くじも当たる?!という思い込みまでしています。


宝くじが当たって、車を買って、犬を飼って、学費ができたらしあわせだろう。


お金で買えるしあわせだ・・・


うーん、でもなにかを失いそうではあります。


そもそも宝くじでもそんな大金いきなり当たるはずもないでしょうが。


願い事ってこういうことでは叶わないと思う。


自分以外のしあわせを願わないと、という気がします。


なにかにありましたね、自分ではない誰かのしあわせを喜びに思える人生がしあわせだと。


基本、子どもについてはそう思います。

しあわせであってほしい、子どもたちがしあわせであればわたしもしあわせだって。


大金を手にしたら(そのようなことはまずないですが)、わたしはダメ人間になってしまうだろうから、やはり宝くじは当たらないでしょう。


買いませんけども・・・最後に買ったのはいつだったろう。


もともと年末ジャンボしか買ってなかったのですが、それすら買わなくなってどのくらい?

たぶん6、7年でしょうか。


記憶にないからね・・・