40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

久しぶりに書きます




約1週間ぶりに書きます、ブログ・・・


帰宅してくつろぎながらブログを読んでいると寝落ちします・・・


ブログを書こうとすると秒で寝落ちします。


ってことで全然書けませんでした。

読むのも好きですが、わたしも書いて気持ちを吐露したいのです。


しかし、睡魔には勝てません。

金曜日の夜なんてもう疲労が溜まりすぎて、ここ最近イチ早い11時に寝てしまいました。


まぁ、なんか忙しい1日だったし・・・

しかも夕方帰ったら母から電話があって、「コロナワクチン予約のお願い」をされました。


それまで「ワクチン怖いわー」とか言ってたのに、テレビや周りの友人が予約を取った話をきいたら「なんとしても打ちたい」に変わり、でも全然電話は繋がらず、ひとり焦っています。


わたしはまた打ったら打ったで「副反応で具合悪くなった」とか言いそう・・・と思い、しかも繋がらない電話で「疲れた、ツライ」とか言うくらいなら「そのうち打てるんだから待っておけば」と思ってしまいます。


そう言ったのですが、「そうだね、そういう友人もいる」と言いつつ、毎日朝から電話してます・・・全然そうだね、じゃないね。


なんとしても我先にというところがなんか・・・いやだなぁ、人間って。

と思ってしまうヒドイ娘です。


それでも母のためにスマホでアクセスしたり電話しましたけどね。

全然繋がりません。


ネットは繋がった時点ですでに満杯で終了でした。

どこがネットのほうが繋がり易いよ、と思ってしまいました。


母は自分がスマホは持っているがやれないのに、「テレビじゃ、ネットのほうが繋がるって」と言うのです。

じゃ、なんとかやってよ・・・

やり方教えてメモしてたんですがね、はじめのメールアドレスを登録するのは母には難し過ぎました。


そんな電話を終えて、洗濯物取り込んで、お風呂掃除して、ご飯作って、片付けて、お風呂入ったらもう眠くてたまりません。


本当はドラマか映画でも観て夜更かししたかったのですが。


もう完全に子どもより早く寝ています。


さぁ、そして。

来週は6月です。


なんとかお勤め続けられています。

新たな仕事を覚えたり、注意されたり、肩身の狭い昼休みだったり。


それでもなんとか1ヶ月。

収入を手にするのはさらに来月末ですが・・


稼ぎましたよ、10万円以上。

時給のいいところ、悪いところいろいろありますが、取り敢えずわたしには残業がありません。


周りは常に残業しているような職場です。

そこも申し訳ないですーと思いつつ、就業時刻1分が過ぎると「お疲れさまでしたー」と明るく追い出されています。


きっとそこも上から言われているのでしょう。

派遣の時間外時給はさらにアップのようですから、とっとと帰ってもらって下さいと。


気持ちのいいくらいの立場の違いの割り切り感です。


だからわたしも言われてもいない気遣いお仕事はなるべくやらないようにしています。


気ぃ遣えよ、と思われているかもしれないですが、新人がやっても効率が悪いこともあるでしょうしね・・・


そこの考え方が難しい・・・むしろパートなら身内なのでやるのでしょうが。


1年足らずで去って行くわたしにそこまで・・と思われているのかいないのか。


長くなりました。

また明日~。