40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

臨時収入に喜んで




昨日はイライラもしましたが、お墓参りに行ったら臨時収入がありました。


お墓参りが関係あるのかないのかわかりませんが・・・


なので、朝のイライラもよしとしよう~ってなりました。


お金でどうこう、ってものでもないですが。


突然降って沸いたものですから・・・嬉しいです。


そして最近ブログを読むのが楽しくて家計簿をつけるのがおろそかになっていました。


4月も終わったので締めないといけないのに、ブログ読みが止まらない・・・


今朝、やっと4月を締めました。


長男の高校入学にともない、臨時出費の額は25万越えていました!


制服以外にもたくさん買うものがありました。

長女だって教科書代に数万円ありますし。


が、月の収支はなんとかプラス1万円ほどでした。


5月は税金があるので臨時出費はさらに多いです。

少ない貯金に手を付けないだけましだと思うことにします。


スーパーに行くと、GWに乗っけて焼き肉~!お刺身~!ってたくさんごちそうが並んでいて、誘惑に負けそうになります。


なんでもない日にごちそう食べちゃダメでしょ?!

フツーに今食費すごいんだから!って自制してます。


こどもの日くらいはごちそう食べたいと思います。

何にしよう?

毎年の悩みになっています。