40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

突然きた終わり




子どもが幼稚園に行っている間の数時間を使って週1回、ママ友と歩いて激安スーパーに行くのが習慣でした。


小学生になっても、中学生になっても、パートを始めても、たまたま休みが同じ曜日という幸運があって、ずーっと続いていました。


学校の長期休みなどで会わないときもありましたが、歩く、買い物、コーヒーを飲んで帰る・・・


たまにはランチにも行きましたが、本当にたまにです。


とにかくこの運動とおしゃべりとが支えでした・・・


夏休みや冬休みが終わって会うときにはほーんと、嬉しかったな。


ママ友ではありますが、中学生になってからはもう完全に子どもは抜きの付き合いになりました。


かれこれ10年以上続いていたわけです。

それが・・・

わたしの仕事が決まり、休みの曜日は合わないことが分かり・・・


来週はゴールデンウィークなので会えない(わたしは土日でも全然いいのですが、彼女の家族は仲良しなので、休みの日に主婦がひとりで出掛けるのはなしなのです)


そんなわけで、今週会ったのを最後にしばらくは週1で会うなどはできなくなりました。


わたしの仕事が決まったのも急ですし(まぁいろいろなことって急に起こるものですが)、

ママ友との散歩が今週が最後(当分の間)になるんだーという現実に2人で歴史を噛み締めました。


せっかくここまできたんだから途切れさせずに会おうね!っと言ってもらったけど。


習慣が変わるって、大きなことです。

10年張りの習慣でしたから。


続いていたことに改めて驚きですが~。