40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

決めた期限・・・結果


13日のブログで今月までに仕事を決めなければ、と書いていました。


ほんと・・・日記って大事。
すぐに言ったこととか思ったことを忘れてしまうわたしにとって・・・


「ああそうだ~、そう思ってたのに忘れてたよっ」を振り返りわたしを正してもらえるような。
日々、いろいろなことや感情で流されっぱなしなので。


流されてすぐに自分がぶれてしまうわたしなので。


ちょうど3週間前にインディードで応募ボタンをポチっとしたわたしでした。
息子の入学式を終えていよいよオールフリーになったので・・・ひまってことですね。


書類審査で落ちたり、派遣に登録したり、面接に行ったり、健康診断したり・・・
この1週間は出ずっぱりでした。


結果、5月から働くことになりました。
はあー、よかったですけど不安もいっぱいです。
わたしが希望していた職種です。


子どものために働けるならもうなんでもいいかぁ、とも思っていたわけですが突然決まりました。


去年は自粛してリスクを回避することにしていました。
だんだんと感染者数が減ってきたのに、また拡大しているところで外に出ることになってしまいました。


まさかこんなに拡大するなんて・・・
けれど自粛してもお金は使わなければならない日常です。


そして今後必ず膨大な教育費がかかることはわかっているわけだから、働きに行くしかないのです。


もう使うことはないかもしれないけど万が一・・・と思いながらちょっと調べて、今年になってお金を払って資格も更新しました。


それが使えたわけなんです。
やっておいてよかったー、あのときのわたしナイス!


オッと思ったこと、流さずに行動しておいてよかったです。


4月中には決めたい、決める、と思って言ったり書いたりしていたのが、現実となりました。


ブログに書いてよかった!


あとはちゃんとお勤めできるかですが・・・

出来るかじゃない、やるんだよ!ですね。