40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

いい日になったと思っていたら、落とし穴



今日は友だちと新緑の街中をお散歩してきました。


神社に行ったら、茅の輪くぐりがあって初めて体験しました。


いつも混んでいて近寄ることすらできないのに、今日は誰もいなかったのです。


桜が終わったからこんなに人がいないのか・・


とにかくいろいろと気持ちよく過ごせてめっちゃいい気分で帰宅してくつろいでいました。


「今日は本当にいい日だったわー」と思っていたんですけど・・・


部活なしで帰宅した息子、どうやら筋肉を痛めたらしく・・・


まだ入部して1週間くらい?だというのに、もうケガかよ!って・・・


仕方がないので、整形外科でレントゲンを撮りに行き、原因が筋肉疲労だったのでそのまま行きつけの整体で施術してもらってきました。


今日は散歩日和で、まさか夕方に出るとは思わずたくさん歩いてしまったのでした。


駅からわざわざ遠回りまでして帰宅しまって。


唯一、夫の帰宅が遅いことがわかっている日だったので夕飯を作らず簡単なもので済ませられたのでよかったですが・・・


息子の症状も特に悪いわけではなかったのでひと安心。


たくさん歩いたなぁ。