40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

洗濯と掃除日和


先日の雨の日は1日中湿気がすごくて家の中でも外でも髪の毛がうねりまくり広がりまくりでした。


ドライヤーしてアイロンまでしても外に出たら一瞬でボワボワに。


それだけで鬱陶しくて憂うつでした。


今日はそんな湿度から解放されて、髪も軽い。

たくさん洗濯をして、息子の部屋の掃除もしてすっきり。


9時に全部終わったので遅い朝ごはんを食べました。


昨日の残ったカレーとパン屋さんのナン。


お腹がいっぱいになりました。


朝からまだ残っていた息子の中学校の荷物をしまったり、隙間のホコリを掃除したりしたのでくたびれてテレビを観ているうちに眠ってしまっていました。


でも起きたらまだ10時前・・・

まだまだ朝じゃないか。


時間あるなぁ。

と、海外ドラマをまとめて観ました。

お昼頃、ようやくテレビを消して銀行と買い物に出ました。


爽やかな気候、木々の緑に射す日光、軽い頭と髪。


湿度が高いと頭痛になりがちなのでとても快適です。


明日は公園で友だちと会う予定です。

あぁ、嬉しい。