40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

趣味はなかったけど、書いたらそうなったかも



ペーパードライバーのわたし。

運転は年に数回です。


やがて実家に通わなければならなくなったりしたら運転しなければならないでしょう。


わたしの実家、すごく不便なところにあるので・・・


その時には軽自動車がほしいですが、2台所有できるはずもなく・・・


お金も駐車場もないので。


それはさておき、ペーパードライバーなので普段は歩いて買い物にいきます。


まとめ買いができないので、週に何度も行きます。


電車で大型スーパーにも行きます。


自転車は持っていますが、坂道をのぼらないと帰れないのでこれもほぼ乗っていません。


普通の坂ではなくて、電動自転車がなければ登れない坂道です。


まぁ、息子は電動じゃないけど登れてますけど。


今はウォークマンがあれば歩くのも苦ではなくなりました。


そして、就活中のわたし・・・

履歴書に書く、趣味って欄。


すごく悩んでました。

趣味がなくて悩んでいるくらいなのに・・・


でも急にやってもいない趣味なんて書けないので、正直に映画鑑賞(家でアニメと海外ドラマを毎日観ているから・・・ほんとはテレビ鑑賞になる?)、と毎日のように歩いているからウォーキングと書きました。


ウォーキングが趣味の項目になるのかわからないですが・・・


履歴書に苦し紛れにかいた趣味ですが、なんとなくそれから「さぁ、今日はどこまで歩きにいこうか」と思うようになっています。


これは本当に趣味になってるんじゃない?

もしかして・・・


しまいこんでいた貰い物の万歩計に電池を入れて持ち歩くようにもなりました。


スマホでもいいのですが、またアプリを増やすよりも持っているものを使うことにしました。


外に行くときだけ持ち歩くので、家での歩数はカウントしていません。


目指す歩数も特にないですが・・・

情報によると、7~8000歩くらいがいいようです。


わたしの場合、乗り物がないので必然的に歩くことになっていますが、まぁ趣味と言ったら趣味になるかもしれません。


やっと・・・テレビ以外の趣味ひとつ。