40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

期限を決めてなんとかする




応募した条件にピッタリの仕事が、派遣会社から「ご案内できない」と連絡がありました。


1つ目で決まるなんて思ってはいませんでしたが・・・なんとなく落ち込みました。


これからあといくつ落ちるんだろう?と思います。


それにずーっと求人サイトをみてきて、初めて合った条件だったので、もうそんないいところないだろうしね・・・


今月までは探して挑戦しようと思っているものの、今日娘から

「大学の奨学金の説明ってきいたほうがいいの?」

ときかれました。


「理系や医大じゃなければ大丈夫だけど」


「お小遣いはバイトしてよね」とは言ってあるものの。


大学生が2人になったときはだいぶ不安です。

息子のぶん足りるかな?


昨日も夫の仕事の愚痴をききながら、

大変だけどやりがいのある仕事を持っていてうらやましい~って思いました。


わたしもほんとはそれで仕事したい。

少しでもやりがいを感じたい。


そう思って派遣会社に登録したものの・・・


今日娘から「奨学金」という言葉をきいてやっぱり早く働かなければ、と。


あと半月。

さぁ、どうなることやらです。

自分のことなのにひとごとのようです。


子どもたちがしあわせになるのであれば、仕事はもうなんでもいいかぁとも思ったり。


でも夫が羨ましかったり。