40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

春がきた




子どもたちは新学期。

いろいろと思ってはいるのでしょうが、朝「行ってきます」とドアを開けて登校していきます。


それだけで充分・・・と、思います。

夜にはそれだけではないこと言いたくなりますが。


夫の仕事も節目の年になりそうです。

みんなが目標も新たに出発していく朝。


息子の入学式が終わったら本気で仕事探しをしなければ、と思っていました。


ルーティーンでみているネットの求人情報から思いきって応募ボタンをポチっ。


派遣会社からすぐに電話がかかってきて、面接することになりました。


まぁ、ブランクありありなので「ダメ」ってなるかもしれないですが、そうなったら諦めて別の職種を探そう!と思えることができました。


やらないで諦めるより、やってダメだったほうが諦めもつくってもんです。


やっとわたしも動きました。

新年度ですからね~。