40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

新学期に慣れてないのはわたし



お弁当作って朝ごはん用意して3人を見送って洗濯して掃除して、銀行行って多めに買い物して帰宅。


お昼ごはんを食べたらそのまま床に横になって、約1時間・・・

しっかり寝てしまいました。


履歴書を書かなくてはならないのに眠くて仕方がなかったです。


早起きとお弁当でこんなん?

わたしが1番新生活に適応できずだわ・・・


履歴書を書いているうちに目は覚めました。

だって、間違える・・・


ちゃんと鉛筆で下書きしなきゃダメだ・・・

2ヶ月前に息子が願書書くのにすごくめんどくさがっていたのが思い起こされました。


わかる・・・

手も痛くなって疲れます。


そして、わたしの履歴ってさ・・・少なくて薄っぺらいというか・・・


そんなたくさん書く履歴があっても大変なんでしょうけど、職歴書なんて履歴書にかくのでこと足りると言うか。


功績などないですから。

そして、昨夜ずっと探してたんです。


以前履歴書書くときに自分の学歴、職歴、資格などの年月。


思い出せないし間違えるから失敗した履歴書にダーッと書いたものを取っておこうと。


それが・・・見つかりませんでした。

捨ててないはずなのに。


おかげでまた整理してプリントを大量に捨てることができました。


というわけで、また年月早見表から書き出しました。

どこに行ってしまったんだろう?


写真だってあったのに。

まぁでも期限切れだと思うのでそれはいいのだけど。


今回、新しくできた駅の証明写真コーナーで撮りにいったのですが、また進化していました。


イスを回して高さ調整がいらなくなっていました。


ベンチ式のイスに座ったままなので、上着や荷物も置けてよかったです。


以前撮ったときは、雨のあとで床が濡れていたから荷物も上着も無理やり足で挟んだりしました。


機械系は新しいものを試したほうがいいって実感しました。