40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

いい人をやめる



今は自分のことをなるべく考えよう・・・ついつい、家族を優先にしてわたしの考えも行動も後回しです。


もちろん、妻と母親としてやるべきことはやるんですが、精神的にね・・・


いっつも相手のことばかりを考えて、わたしのここがダメだった、あんなこと言わなきゃよかったと後悔をしてばかり。


たぶん相手はもう忘れていると思う・・・

だからもう気にしたって仕方がないのです。


それに今はわたしの仕事を見つけたいことが優先順位が高いわけなので、終わったことを悔いている時間がもったいないです。


少しでも前向きになって、行動を起こさなければって思います。


新たにママ友ができまして、楽しく話してきましたが、帰宅してしばらくすると

「あーあんなこと言ってしまったな」

「ヘンな人だと思われただろうか」

などなど思いついてしまいまして。


楽しかったのでそれでもういいことにしよう!

みんなに好かれるなんてそんなの妄想だ!

と、思うようにしました。


自分本位に考えてもいーじゃない!

実際に迷惑をかけることをするわけではないのだから・・・


考え過ぎるのに疲れました。