40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

人事異動




昨日、夫の人事異動を職場移動と表現したわたし・・・


移動って漢字をみてなんか変、って思ったのですが、まぁ文字通り職場の住所も仕事も変わるってことで夫がバッタバッタしてるので移動と表してしまいました・・・


ボケてるわー、わたし。

とにかく、新年度!


夫のことも心配ですが(なにしろ環境変化で1番大騒ぎするのは夫な気がする)、わたしにとっては娘のクラス替え。

JKはいろいろとありすぎる。


そして、息子の新生活です。


友だち、先生・・・

帰宅した子どもたちのひと言目にドキドキです。


さらに、もうすぐお弁当が3個になるという・・・悪夢。


高校生2人に夫のお弁当まで。

これ以上買い物する食料と料理が増えるだなんて。


慣れるまでは修行ですね・・・


食費が今まで以上にかかるっていうのに、夫のお給料は減るらしいのです。

その詳細もよくわからず・・・


お弁当作りは大変でしょうけど、わたしの仕事も今月中に見つけなければならないってことです。


いい仕事を引き寄せたい!

春休みはずっとこのことを考えていました。


ですが始業式と入学式を前に子どもたちのことが心配になり・・・


わたしが心配してもどうにもなりませんけど。

祈ることしかできない・・・


帰宅した子どもたちが笑顔でありますように。