40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

再会して立ち話




昔のママ友に会いました。


シングルになって、実家に引っ越して、3年くらいたっていると思うのですが、スーパーの前でばったり。


マスクしててもわかるものだなぁと我ながら感心してしまいました。


でもどうしているかと気になっていたので会えてよかったです。


わたしは買い物を終えたあとで、お刺身も肉も牛乳も買っていたことをあとで思い出しました・・・


30分くらいは話していたと思います。

これから暑くなってきたら良くないですね、保冷バッグでなければ。


彼女、すっごく元気そうで笑顔もいっぱいでした。


娘と同い年の息子くんはもう進路も決めているからなんか安泰のよう・・・


彼女の仕事は休業中だけど、手当てが出ているし、養育費もあるし、実家暮らしだからお金には困っていないって。


わたしは疲れる日々なので彼女が羨ましいかも・・・と思って重い食料を持ち帰りながらトボトボ歩いて帰ってきました。


息子くんの写メを見せてもらったら、めっちゃかっこよかった。


知ってるのは中学生の彼だから、そりゃーあか抜けていました。


進路も決まってるだなんて・・・

娘は「とりあえず」って言ってばかりで。

もうっ!イライラします。


比べちゃだめだけど、あぁ羨ましい。


帰宅すると早帰りの夫が自宅にいるのに、玄関の外にパルシステムの箱がそのまま出しっぱなしでした。


こういうのも絶対手を出さない。

わたしだけがやるものになってます・・・


今はいいけれど。


今朝息子に「朝ごはん、パンケーキがいい」と言われました。


そんなオッサレ~なもんうちにはないよん。

「ホットケーキだよね?」

って、たまたま1袋ホットケーキミックスが残っていてよかったです。