40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

これがわたしの幸運?


家族の朗報が順番にあったので、最後にわたしにはどんないいことがある?と楽しみにしていました。


しっかし、夫のジーパンを洗濯しようとポケットを確認したところATMのレシートを発見!


お金をおろそうとしたようで「残金が足りません」の文字が・・・

えっ・・・もうお金ないの?


給付金の10万円だって夫はそのままお小遣いだし(わたしは家計の食費に充てました)、レジャーも飲み会もないのになんでないの?


ガソリン代、コンビニ、車のなんか、ゲームに課金か・・・

たまにグーグルプレイカードのゴミ捨ててあるし。


特にコレ!という買い物もした様子もないし。

きっといつの間にか使ってしまった、だと思われます。


そして、記帳してわかる、手数料の多さ。

1回220円を何回も。

勿体なさすぎ・・・


ちょっとちょっと~、とラインでひと言ふたこと言ってやりたいーって思ったのですが。


通帳は家に置いてあるので、数万円入金しておきました。


カード払いばかりされても困るので・・・


で、ポケットのレシートを発見したこと、入金したことのみをラインして終了。


手数料のことは・・・触れるのをやめました。


以前指摘したことがあったのにまだやってるってことはもう言ってもムリだな・・・と思いまして。


わたしの価値観を押し付けてもしょうがないと、静観です。


わたし・・・成長したな。

数年前は夫に損なことはして欲しくなくて、強めに言ってたな・・・


わたしにしたら、銀行には手数料を払いたくないけど夫は別にいいんだな、それは仕方がないことだな、と思うようになりました。


そんなことがあって、先日のホワイトデー。


なんとー、夫がGODIVAのクッキーとミスドの辻利コラボドーナツセットを買ってきてくれました。


こんな高級なお菓子はなかなか食べられないっ。

味わって頂きました。


しかし、次の日くらいになって、ん?そういやお金なくて入金してからまだ給料日はきていない・・・アレで買ったのか?


イヤ、そんなんで使っちゃうから・・・と思ってしまいました。


まぁでもそんなところが夫のたまの良いところでしょう、素直に喜んでおこう。


ちょっと複雑な気持ちですが、GODIVAとミスドがわたしに来た朗報かな?っと思っているところです。


小さい?うん、いーんです。

小さなしあわせを感じることが、まず1歩だと思ってます。