40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

通帳ケース




ブログを読んでいたら「コレいいですよー」と紹介されていた通帳ケース。


楽天ページにとんで、見ていたらほしくなってきました。


考えたこともなかった通帳ケース。


我が家は銀行から貰えるビニールケースに入れた通帳を海外土産の大きめポーチにまとめて入れています。


銀行に行くときだけ、数冊別の袋に入れて出掛けます。


そのオススメ通帳ケースは、基本的にはビニールケースは外して入れて、そのまま蛇腹になっているので取り出しやすいようです。


キャッシュカードも入れる場所もあるから、銀行関連のものはコレにまとめておけます。


このケースごとなくなったら大変だけど・・


わたしはこのまま外に持ち出すことはないけど、そうすると持ち出すためにやっぱりビニールケースに入れないと磁気がね。


調べたらビニールケースごと蛇腹に収まる通帳ケースも売っていました。


うん、痒いところに手が届くというか・・・

ちゃんとあるんだな、こういうのが。


そう、わたしは通帳はまとめてポーチに入れてありますが、キャッシュカードは磁気を怖れて1枚1枚百均のハードケースに入れて通帳とは違う場所に置いてあるのです。


普段は全く困りませんが、たとえば避難するときや、これから歳を取って管理すると思うとこういうのにまとめてあるのはいいなぁと思ったのです。


しかも、銀行から貰えるビニールケースは破れたりします。

言えば貰えますけど。


あーやっぱりあるといいかな?

ほしい・・・


あるといいけど必要かどうか。