40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

お祝い



高校の卒業式があったようでした。

駅に着いたらホームにスーツを着た母たちがたくさんと、生徒たち。


母たちはそれぞれ話し相手がいて電車に乗り込んで行きました。


同じ中学出身なのか、たまたま知り合いなのか・・・


いやー、わたしの場合は高校の卒業式で一緒に話しながら電車に乗り込む相手はたぶんいないと思われます。


今はPTAがある土曜に終わったあと、駅まで話しながら歩きますが、普段の保護者会のときなどに知り合いの役員に会ったことはありません。


クラスも違うし、参加していなかったり。


地元でもないのでばったり知り合いに会うこともないし。


いえ、ボッチがイヤだとかそういうのではないのですが、今日の光景が意外だったのでちょっとこう思いました。


みなさんキレイな装いでした。

わたしも来週が息子の卒業式です。


着るもの確認しておかなくちゃ、です。


娘のときは寒くて冬物を着ていましたが、今日みたいな気温になったら、春物ですね。


スカートも久しぶりですよ・・・

足が太くなってないだろうか・・・心配です。