40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

ひな祭りにケンタッキー



ひな祭りバーレルなんていいな、と思いましたが、夕方に行ったら行列でみなさん待っていて「こりゃだめだー」と思い、スーパーで鶏肉を買っておうち唐揚げにしました。


行事の日にケンタッキーなんてムリだ・・・

クリスマスに引き続き。


ひな祭りといえば、ちらし寿司、蛤のお吸い物、ひなあられ・・・

娘は全部好きじゃないのです。


小学生のときまではフツーに食べていたのに、中学生になったら好きじゃなくなってしまいました。


行事食だから出せば食べますが、主役が喜んでくれないなら・・・と、お肉系になっています。


ひなあられももはや誰も食べません。

あげれば息子は食べますけど。


わたしもひなあられより、ひな祭りパッケージのキャラメルコーンが好き(味はいつものキャラメルコーン)。


昨日は電車に乗って夕方まで用があったので、帰りにスーパーに寄り、帰宅後すぐに唐揚げを作って・・・

なかなかハードでした。


なのに娘はテスト期間中で「さき食べてて~」って。

主役が来ない・・・

「いちおうひな祭りパーティーだから!」


なんとか4人揃って「元気でよかったね~」とか「大きくなったね~」とかお祝いムードにして食べました。


ひな祭りらしいものがないので、唯一いちごを食卓に。


甘くて美味しかった!

赤い色で元気が出ました。


いちご、いちご、いちご狩りとかいいな~。