40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

アマゾンプライムビデオ始める

最近、テレビを買い替えました。

13年使ってたんです。


私は全く買い替えの必要は感じていなかったんだけど、夫が買いたいとずーっと言っていて。

たぶん、10年経ったくらいから。


でもめちゃめちゃ調子いいし、そもそもテレビを観るのって夜ご飯から寝るまで。


夕方や休みの日は子どもがスイッチやりまくっていて全然観られないし、夫もフラッと出掛けることが多いから、わざわざ買い替える必要ないんじゃね?って数年過ごしてました。


でも給付金をきっかけにまた言い出して。


コロナでお出掛けもできないし、テレビ買って喜びたいなって気持ちにもなりました。


それに最近のテレビ、観るもの少ないんです、わが家には。

基本、バラエティーばっかりなんですけど、それすらない日があって。

Huluとかいいなぁと言ったりしていたんです。


でもとにかくテレビが古いからネットに繋がるものを買ってからにしよう!となりました。


テレビも今までは32型の小さめでした。

不満はなかったけれど、買い替えってなったら今よりも大きい物になってしまいますね。

電器屋さん推しはすでに50型以上の大型テレビでした。


新しいテレビに買い替えて、リモコンにはYouTube、Google、アマゾンプライムビデオのボタンがあって、登録して押せばすぐ観られるっていう・・・

スゴイ。


いろいろ調べて、結局アマゾンプライムビデオをお試し。

アカウントはあったので、ものの5分で繋げられてもうびっくりです。


映画やアニメ、ドラマなど見放題です。

夫は休日にさっそく1日1映画観てます。


私は、以前お昼にテレ東で観ていたNCISシリーズがあったので嬉々として観ました。

しかもものすっごい量のシリーズが網羅されてる。わーい!


大好きなんです、ギブスが。

これ観ているのは私ひとりですけどね。