40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

5ヶ月ぶりに友だちとお茶

友だちといつものお茶をするのに最後に会ったのが2月下旬でした。


3、4、5月と子どもの学校がお休みで不要不急の外出はせず、6月もまだ様子見で会わず。


自分からは「お茶しよー」とか「ランチしよー」って誘うのも躊躇してしまいました。
相手がいいと思っているのか、無理って思っているのか、簡単には聞けないなぁと。


7月にスーパーでバッタリ会って、子どもも学校が始まったことだし、対面に座らなければいいんじゃない?ってことをお互い話して来週にでもランチしよーとなりました。


いなかに住んでますけど関東ですので、怖いし本当に自粛生活です。
家族とも外食すらせずに、ずーっと作って食べていて、たまにお総菜買ったりぐらいで。
出前だと・・・男どもの量が足りるほど頼んだら予算外になるのではじめっから除外です。


そんなんで、7月になってやっと友だちと外食できました。・・・サイゼリアです。
主婦のランチですから。ドリンクバーがあれば満足です。
対話回避でこちらが注文書を書いて渡すという新システムになってました。


今日はマックでコーヒーを飲んできました。
4連休長かったーってやっと癒されたのに、今週終わったらまた夏休みです。


遊びに行けるわけでもなく、家でまたひたすら料理です。
週1回、友だちと会ってコーヒー飲みながら話せるだけで日々やっていけてます、私。