40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

ネットで頼んでばかりじゃいけない

日用品、子どもからの頼まれもの、調味料やお菓子まで・・・

いつも歩いて買い物している私にとって、パルシステムと同じく頼りにしているネットショッピング。


今はずっとマンションの宅配ボックスに入れてもらってメールが来たら取りに行っています。


もう、何十回となくやっていたことなんですが、先日メールがきて宅配ボックスに行くと我が家の「荷物は預かってません」、と表示されました。


アレ?

メールでの品物も合っているし、今日お届け日だからおかしいな?


しかし、不在票が入るシステムでもないので

電話もできない。

頼りのメールを遡ってなんとかカスタマーセンターにたどり着きました。


ネットは便利ですがこんなとき、電話を繋げないとダメなのね・・・


結局、配達の人が隣のマンションに運んでしまった、ということでした。


荷物がちゃんとあったことがわかったので、よかったです。


そして次の日にその荷物と、後から頼んだ荷物の2つを直にドアまで持ってきてくれました。


ダンボールのゴミも多くなってしまったし、

連日で配達してもらったし、私、ネットで頼みすぎだな・・・


これからは買えるものはなるべく自分で買おうと思いました。


先月、夏物が全然なくてお店を見たものの欲しい服、自分に似合いそうな服が見つからなくて結局ネットで頼みました。


ネットの方がピンポイントで見つかる物もあります。

店舗より安いときは絶対ネット!って思ってしまいますし。


とにかく今月は極力控えよう、と思っています。