40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

財布の買い替えどき



節約や貯蓄ブログを読むのが好きです。


金運情報で、お財布は毎年新品にしたほうがいいとか、濃い緑がいいだとかありますね。


私の財布は・・・6年以上経っています。

いつ買ったか思わず調べました。


記憶にないことはだいたい5年以上前かな、と思っていたのですが、正確には6年2ヶ月でした。

保証書らしき紙に日付がありました。


スマホに続いて6年でした。

物持ちがいいというか、なんというか・・・なんですが、全然キレイなんです。


くたびれてもないですし、角は擦り切れている部分はありますが、色が剥げているわけでもないです。


でも長財布でして、ちょっと重さが気になってきました。

重さって大したことないのでしょうが、なにしろ肩が痛い45歳なので。


軽いバッグを選んだりしている中、やはり長財布は重いしかさばります。


気に入って買ったお財布ですが、「金運にはお札を折らない長財布がいい」っていう情報も取り入れました。


洋服もそうですが、45歳の今は肩の凝らないものが大事です。


皮のバッグなんて、今はちゃんとしていかないとならない時以外は持てません・・・


本当に軽い皮もあるのでしょうが、私はそれは持っていませんし、今は新しいバッグは欲しくないですし。


まぁ、そんな重めのバッグの時でも軽いお財布がいいですよね。

もう長財布は卒業します。


「まだキレイだから、使えるから」とこれまでだったら買うことをしないだろう私ですが、金運情報でお財布は3年以内がいいとブログにあったので、買い替えどきの気持ちが高まってきました。


新しいお財布を手にしたい!