40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

2020年のよかったこと3つ



昨日、まとめて「勝間和代の徹底的にマニアック」を観ました。


ちょうど年末年始の動画だったのですが、「2020年が終わる前によかったこと3つあげてみましょう」というのがありました。


年越ししてしまいましたけど、ちょっと考えてみました。

「いやないよ、よかったことなんて」と瞬間思ったのですが、家計簿にたまーに書いている日記があってそれをみたら、「これかな?まぁあったか・・・」というのがあったので3つあげてみたいと思います。


あくまで私のことで、で考えました。

自分自身以外の家族のことなら、いくらでもよかったことはありますからね。

私にフォーカスしたらないよ、ってなります。すごく考えないと。


1つ目は、プライムビデオに加入してアニメやら映画やらドラマを観られたことです。


膨大な時間を費やしてしまって、こんなんでいいのか、と思うときもあるんですが、しかし面白い作品もあるし嫌な報道をみなくても済むし、外出しないで済んでいるのはプライムビデオのお陰です。


2つ目は、6年使ったスマホを新しくしたことです。

ずっと変えなきゃ案件だったのが、手続きに行くのが面倒で面倒で・・・でもやりました。


3つ目は、緊急事態宣言でパート探しのタイミングを逃して1月から無職だったのが、秋に2ヶ月の短期の仕事で収入を得たことです。


こんな浅い3つのよかったことです・・・

うーん、なんとも言い様のない気持ちになりますが。


でも、これは自分や家族の心と体の健康があって成り立ったいいことでした。


あと、これはまだ途中経過のゆるーくほそーくやっているカフェインレス生活。


お正月は夫の長い休みに思わずコーヒーの量が増えて頭痛になりましたが、やめるとやはり頭痛がほぼないです。


やめたいけどやめられない・・・それがコーヒーです。

たぶん、1日1杯がちょうどいいみたいです。