40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

年賀状



今年は書かないつもりだ、としていたのですが元旦に5枚届きました。


迷ったけれど、夫用に買った年賀状が余っていると言われ、スマホから簡単にプリントして作ったものがあったので、元日に余白にメッセージを書き、宛先などを書いて出しました。


その後も2枚とか1枚とか届いたので、またプリントして書きました。


そのなかで、ここ3年くらいやり取りしていなかった友人からの年賀状がありました。


ん?珍しいな、と思っていたら優秀な息子くんの近況が書かれていたので、嬉しいのと心配なのとで書いてきたのかな、と思います。


だから、息子くんはもちろん、友人に「がんばってるね」とメッセージを書きました。

本当に、心配を押さえて夢を応援するのってすごいことだと思います。


私は出来るだろうか・・・いやうちの子は私の言うことなんて聞かないから、心配や反対したってそれだけ、ってことになりそうですが、応援だけ出来るだろうかと。


はっ、親って大変ですね。

大変と思わずに楽しみー、とかなれるといいんですけど。


今年は「大変」と言わずに「楽しみ」と言うようにしよう・・・