40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

ひとりになりたくて3駅向こうへ

休みが長いです。

子どもではありません。

夫の夏休みです。長いっ。


ニュースではお盆休みという言葉ばかり聞きますが、我が家はとっくにお盆休みのようなもんです。


8月1日からみーんなお休みです。


どこへも行けないし、1日がなんだか長いです。


息子だけが部活と塾で外に出ている時間があります。

でもお弁当はないですから、ひたすらごはんを作ってます。


みんな外に出てないからもう、話すことも大してないし、同じ顔をずーっと合わせていたら、なんだかなぁとモヤモヤしてくるのは私だけでしょうか・・・


今日は、気晴らしに3駅先のスーパーまで行ってきました。

3時間くらいひとりになれました。


本当は、コーヒーでも飲んで帰りたかったのですが、お店を覗いたら、座る席がなかったんです。


今は1人分の空間を空けて座りますよね。

お店はそれでもう、席が埋まってしまってました。


本屋さんでも「地縛少年花子くん」13巻を買おうと思っていたのですが、売り切れたようでなかったし・・・


今日は私の求めたものはなかったな、とちょっと残念でした。


でも近所のダイソーではゴミ袋が売り切れで全然なかったのですが、今日行ったダイソーには豊富にありました。


プラスチックゴミを捨てるのには、大きめのビニール袋が必要なので、エコバックを使っていたらだんだんと足りなくなってきたのです。


じゃあダイソーで買うかーと、行ってみたらどのサイズも棚が空になっていました。

みんな早く買っていたのか・・・と少し困っていたところでした。


買い物したとき大きめの有料袋を買えば事足りますけど。


たまには足を伸ばしてみるのも発見があってよかったです。