40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

今年は年賀状を書かないつもり


年賀状買ってきました。

夫の分だけです。


私は今回は書かないかな・・・と思ってます。

毎年親戚だけは書いてますが、父方の親戚が喪中なのでそちらはまず書きませんし、母方の親戚だって実家が喪中なのだからもしかして来ないかな?

私が出さなければ来ない気がします。


気持ち的にもハッピーニューイヤーではないですし、今回を期に年賀状はやめたいかな・・・と。


親戚は親も関係してくるので簡単にはやめられないと思ってはいますが、みんな高齢親族で私が出すから来るのか?

っていう気配も感じてたりしてはいたので・・・


もう家族写真を撮るのも限界です。


年々無理やり年賀状用に撮っていたものの、いい加減子どもも拒否しますしね・・・


でも親戚は写真がないと誰だかわからないだろうし、「写真が楽しみなのよー」と言われていたので、なんとか写真を載せていたわけですが、もう・・・写真なんてないよーっ、ていう。


子どもたちも中学生になったら年賀状書かなくなりました。

ディズニー年賀状を買うのが嬉しかったなぁ。


そういえば今回、郵便局ではディズニー年賀状を推しされました、2回も・・・


いえ、私じゃなくて夫が上司に出すものなんで普通じゃないとダメなんです・・・すいません。