40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

暇つぶしと思えばメンドクサくないはず


高校のPTA、中学のPTA・・・断れなかったとはいえ引き受けたのは自分自身です。

だけど、メンドクサイです。


特に高校のPTAなんて、電車乗って私にしたらはるばる、です。


ただ、ここ最近は「今日は暇なんだから暇つぶしと思えば・・・」と、思うことにしました。


そう、最近の私は暇さえあればアニメか海外ドラマばかり見てしまうのです。

暇じゃなくても時間作って見ようとしているのです。


テレビ以外の趣味が今ないので、ちょっとなぁ、と思っているので外に出て活動することは悪くないはずです。


行けば、いろいろな人と話して楽しい時間もあります。

帰ったら疲れますけどね。


今日は子どもに頼まれた物(呪術廻戦のぷっちょ)があって、うちの近所のコンビニにはなかったので、都会の高校に行ったとき、お店を回ってみようとしたら1件目で目的達成!


さすが都会だわ・・・でも回る気分で来たので、ブラブラ歩いてお店を探索してみました。


すると発見の連続でした~。

今度ここ行ってみよう!がたくさん見つかりました。


今日はもう帰宅しなければならない時間でしたので。


PTAがあってよかったな、と思えました。

メンドクサイと言わない生活を心がけています・・・