40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

辛いものが食べたい!



ずっと辛いものが苦手だったのですが、3年くらい前から食べられるようになりました。


きっかけはたぶん・・・デニーズで夏に食べた盛岡冷麺です。

辛さと食感にはまって、スーパーでも買えることを知りました。


そこから、トムヤンクンやとんがらし麺、辛ラーメンを知りました。

40代になった頃にいずれ、辛いものが食べられるようになるとは思ってもいなかったことです。

不思議です。


今はひとりお昼ごはんに「プチっとキムチ鍋の素」を使って野菜やご飯を入れてよく食べます。

んー、美味しい。

スープは温まります。


今日は久しぶりにカルディに行ったので初めて「キムチの壺」というインスタントラーメンを購入しました。

食べるのが楽しみです。