40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

勝間和代さんのYouTube



徹底的にマニアックな話をするっていうYouTubeです。


これに今私はハマっていまして、ちょこちょこ見ています。

ひとつ、6分から長くても9分くらいですごくちょうどいいのです。

いろいろとタメになる話がたくさんです。


私のように怖がって何にもしない精神にドスッとききます。

でも優しい・・・勝間さんが笑顔でねこちゃんを撫でながら話してるんですが、その猫ちゃんがまた可愛くてなんなら話よりも猫ちゃんが気になって仕方がない、という回もあります。


話をきいていたら、行動せねば!って思うんです。

思うだけじゃダメなので、少しは実践しつつ。


これを見てるとですね、本当にうらやましいです。

広い部屋、可愛いペット、素敵な洋服、これらについてもひとつひとつ理由があって、話されています。


私はもう、微々たることしか実践できなくて持ってるものが少なくって自己肯定感がまったく・・・やめよう。

比べるのが一番ダメなんですよね。


持ってるもの、置かれている場所でしあわせにならないと。

しあわせになるためにやれることをしないと。


だけど、相手がある場合はどうしようもないこともあります。どうしたらいいんだろう。


今はここです。

今はっていうかずっとか・・・