40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

ただ1袋買いたいだけ


今週月曜日にスーパーでミロを買ったのです。

もうあと2日ぐらいでなくなりそうだったので。

他にも買うものがあって重たいので1袋買いました。

毎日2、3杯娘が飲むので結構すぐになくなります。

そのときは溢れるほど棚に並んであったのです。


そうしたら火曜日だったと思いますが夕方のニュースでミロが3月まで販売休止だって!

びっくりしました。


テレビでやったらもう、明日にはなくなるやつです。

しかも明日は買い物に行けない・・・

あぁ、2袋くらい買っておけばよかった!


結局木曜日にスーパーに行ったら棚が空っぽでした。


もう、普段飲んでる人以外も買っちゃってるよね、テレビの後で。


秋にも品薄で販売休止していたというのも全然知らなかったんですが、ずっと売れていたんですね。

まったく知らなかった・・・スーパー行ってもかごにミロ入れてる人なんて見たことないですが。


代わりの商品がネットやテレビでありましたけど、問題は味と鉄分と値段です。


娘は味が気に入らないとひと口もダメなメンドクサイところがあるので、新しい物を買うのは(娘だけのために)かなり冒険でして。


「違うならいらない」とも言ってましたので、でもそれじゃあ貧血はどうすんのよ?って・・・


そうしたら今日行ったスーパーで売っていました。

ひとり1袋でしたが、それがいいですよね。

みんな買い占めるから・・・フンッ。


それまでに貧血が治ればいいだけなんですが・・・

それまで細々と買えるといいのですが。