40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

クリスマスツリーを飾ったよ!誰もなにも言わないけれど


有言実行、ツリーを出して飾り付けしました。

うん、ちょっとは気分があがったかもしれません。


リビングにデン!と出現したのに娘も息子もなにも言いませんでした。ヤレヤレ。


季節ものを出すということは普段目が届かない場所が掃除できるということです。


クローゼットを整理して配置換えして、大したもの入っていない袋などが見つかって捨てることができました。


クリスマスの飾りも、子どもが作った物も取っておいて、毎年飾っていましたが、ボロボロになってしまったものは処分しました。


なんといっても、小学1、2年の頃に作ったものですから出したりしまったりしているうちにボロボロにもなります。


素材が良くて奇跡的にキレイに残っているものは、また飾りました。


買い物に行ったら、鏡餅が山積みになって売っていました。

その安さに思わず買いたくなってしまいましたが、今買っても置く場所がないです・・・うちは。


あんまりストックし過ぎるのも考えものだと思って、気をつけています。

洗剤とかペーパー類とか・・・

安いとついついストックしがちです。


あと消毒用品とか。

買わずにはいられなくなってしまっています。