40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

クリスマスツリーを飾るかどうか


なんだかそんな気になれず、まだツリーを出していません。


出したら気分が出るかも知れないな、と思いつつ1日1日過ぎて行きます。

気分がずっと上がらないんですよね、なんだろう・・・


そして極めつけは、娘に「ツリー出さないとねぇ」と呟いたら「出さなくていいよ」って言われてしまいました。

なんでしょうね。

都会まで通学しているので、毎日クリスマス飾りを見ているから家の中までキラキラしているほうが疲れるのかもしれません。


息子は・・・ヤツはいつだって「どっちでもいい」です。フンッ。


夫は自分で出す気はさらさらないので「もうそんな季節か」ってちょーのんきです。

ツリーを出しても出さなくてもどっちでも受け入れる・・・っていう人。フンッ。


今我が家にあるのは150センチのツリーのみ。


こじんまりとした卓上ツリーのほうがいいのかもしれません。

私も片付けるのラクですし。


いや、ラクに逃げてしまっているだけではないのか、私・・・

出したら、きれいだしちょっとうれしくなるかもしれないし、だれか喜んでくれるかもしれないし・・・


明日、出して飾ろう~!