40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

懐かしのミロ


まだまだ健在みたいです、ミロ。

昭和の子どもが成長期に牛乳に混ぜて飲んでいたミロ。

私も子どものころ飲まされていました。


牛乳が、苦手だったしそんなに美味しいと思ってもいなかったものでした。


頭にもなくて、見ることもなかったのですが、探したらちゃんと売ってました。

ずっとあるんですね、この粉は。


実は娘が飲むと言い出しまして、買ったのです。


少食で細い娘。

しょっちゅう朝に貧血ぽくなったり気持ちが悪くなったりと、心配していました。


鉄分を摂れる方法を探すもやはり、「ほうれん草・レバー・鉄分の入ったヨーグルト」くらいしかなく、安定的な量や持続性が期待できないなぁと思いつつも、それらをなんとか続けていました。


すると、ツイッターを見ている娘から「ミロがいーんだって」とのこと。

「えーっ、ミロって母さんが子どものときからあったわぁ。まだあるんだ」と、驚きました。


親の「あれ食べて、これ食べて」よりもツイッターのおねえさん情報のほうが言うことをきくという・・・


でも実際に飲んで体調が良くなったという人も多いというので(それもツイッター)早速スーパーに買いに行きました。


あったー、お馴染みの緑の袋。

ちょっとだけ、イラストが変わった気もする。

確かに鉄分が摂れるという表示があります。


私の記憶では美味しくはなかったのですが、娘は「ココアと変わらない美味しさ」と、ゴクゴク。


毎日続けています。

よかった!


その代わり牛乳がすぐなくなるので買いに行かないと・・・重いよ、1リットルは。