40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

我が家の時空が歪んだのか?!ミステリー



土曜日に出掛けようとしたら腕時計が止まっていました。


社会人になるときに親から贈られたものでセイコーのルキアです。

電池タイプなので、1年か2年おきに電池が切れてしまいます・・・そろそろ電波タイプもいいなぁと思うのですが、電池以外はまったく問題ないので、かれこれ20年以上使っています。


で、時計が止まっているので娘の腕時計で使っていないものを借りようとしたら、それも止まっていました。えーっ?!両方止まってしまってるなんて。

その時はそれで終わったのですが、翌日の夜中。


「時計がバグってる!こわー」という娘の声にリビングの時計をみたらぐるぐる針が回っていました。


でも電波時計だから、たまにこうやって時間調整しているのを見たことがあったので、「平気だよー、電波をキャッチしていて・・・」

と、言っていたのです。


朝起きたときはふつうに動いていたのでなんとも思わなかったのですが、時計をみて、待ち合わせに行ったら予定より駅の時計が進んでいました。


アレ?私そんなに歩くの遅かったのか・・・と思っていました。

友だちを待たせてしまいました。


帰宅して、ミヤネ屋をつけたらテレビは2時ちょうどでした。

ところが、我が家の時計は1時50分。


「電波時計なのに遅れるの?」初めて時計が遅れていることに気がつきました。


じゃあ私は今日待ち合わせに遅刻してしまったんだー。うわー。

・・・夕方ラインで謝りました。


帰宅した息子に腕時計2つと、リビングの時計までバグって遅れて、なんだこの偶然!怖い!って話したら、

「世界が変わったんじゃね?」

と言われました。


「世界って・・・時空の割れ目?!かもねっ」

我が家の危機なのか、なにかの変わり目なのか・・・ミステリーです。


今後の我が家の変化に敏感になっておきます。


電波時計でも電池も使うんですね、壁から外したらわかりました・・・電池を入れ替えて、時間合わせボタンを押したら元通りになりました。