40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

悩みの日曜日


朝起きたら食パンが1枚しかなくて、パンは息子が食べるだろうから何しようかな?と引き出しを探したら、ホットケーキミックスを発見しました。


春休みに実家の母が送ってくれたもの。

けれども、たぶんそのときに焼いた以来何ヵ月も作っていませんでした。


自分のためにホットケーキを焼きました。

久しぶりに食べると美味しいです。

自分の食べたいものを作って食べられるところが、主婦の特権だと思います・・・

小さい特権ですが。


ちょうど起きてきた息子もパンではなく、焼きたてのホットケーキを食べました。


朝から秋晴れでカラッとした空気で洗濯日和でした。


4回洗濯機を回しました・・・洗濯と掃除しかやってません。


夕方にひとり時間が1時間くらいあったのでアマゾンプライムで「憂国のモリアーティ」をみました。


イケメン、イケボでストーリーもよかったです。

シャーロックホームズの敵で悪とされていますが、モリアーティ側から世界をみるとそれも正義なのね、とうなずけました。


後は少し本を読んで、音楽を聴きながらパルシステムのカタログを見ていたらもう5時です・・・


昼食は子どもがいなかったので、夫と食べたので今日は会話しました。


まぁ、でもお金の話とか家の話でハッピーな話題はないです・・・現実いろいろありますからね。


家の問題で夫が、「あー、買う前に戻れたらな」って呟きました。


「買うときに15年後のことなんて予想できたわけないんだから」

って返しましたけど、それ言い出したら私は「結婚する前に戻れたらな」って言いたくなるわーって思っていました。


ね、夫ってほんとのんきだなって思います。

妻にこんなふうに思われてるとも知らずにね。


私がひどすぎるのでしょうかね。うーん。

また悩みの日曜日です。