40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

今日のミッションと受け取ったもの

右腕がまだ痛みます。

アイロン掛けの作業は痛むことがわかりました・・・

これは痛みが完全に引くまでは時間がかかりそうです。


今日の私のミッションは10時から予約受付が始まる高校説明会にアクセスする事でした。


予定がない日だったのでよかったです。


10時にアクセスしたらすんなり申し込みができました。

当日に受信メール画面を見せるか、印刷してくること、とありました。


メールはもちろん保存フォルダにいれましたが、心配性の私は印刷した書面も持ちたいのです。

だって、スマホを忘れたり失くしたり(そんなことをしたことはありませんが)、スマホが不具合になったらどうすればいいの?(スマホを買い替える前はよく電源が落ちることがあったので)っていう心配です・・・


しかし、添付ファイルではなくEメールそのものを印刷する機能はスマホにはありません。


調べたら、アプリを入れてパソコンにつないだら印刷できるって・・・めんどう・・・


まぁ、スマホは新しくしたばかりだし、申し込み番号はメモに控えたから大丈夫でしょ、ということにしました。


なんでも予約制になってしまったので準備が必要です。

予約したからには必ず出席しなければならないし、個別相談をする予定もなかったのが強制だし・・・気軽に自由にってできなくなりました。


個別相談のために白のブラウスを買いました。

なくてもこれまでなんとかなっていたんですが、息子の服をユニクロで買うときにちょうどセール品だったのです。


1枚あれば安心です。

これから仕事も探す予定ですしね・・・


で、ユニクロから届いた箱がコチラ~!

柱が勢揃いです。


とっておいてもしょうがないですが、なんか捨てられない・・・