40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

睡眠時間・・・続きのはなし

睡眠時間は大切。短いより長い方がいいには違いない。


わかってはいるけどなかなかねぇ・・・それでも疲労で睡魔には勝てない・・・って日が続いて少し早く寝ようとやってみた。


いつもは1時とか、1時半とか。


先週の平日休みの日、睡魔に勝てずに11時に寝た。


夫が出張でいなかったからイビキもないし、朝までぐっすり眠れた。


翌日も頑張って11時20分に寝た。


3日目、習慣化するには続けなければ!とまた頑張って11時に寝た。


・・・しかし夜中に目が覚めた。


なんならそこそこ爆睡できたから5時くらいかな・・・と思って時計をみたら2時だった。


2時ピッタリ・・・なんだか怖いなーと思う。


とりあえずトイレにいって水を少し飲んで。


寝付けないかと思ったけどすぐに眠ることができた。


できたんだけど・・・朝のアラームがなるまでひどい悪夢を見続けた・・・ように思う。


とにかく悪夢だった。鬼とか火事とか刀とか・・・目覚めが悪かったー。


うーん、やはり早く寝ると夜中に起きてしまうなー。


睡眠時間は取れても悪夢じゃなー。


結局昨日は12時半。


悪夢は見なかった。


まーたまたまかもしれないけど・・・


今夜は休前日。夜更かししても全然いい!


どうしようかなー。