40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

娘に買ったもの

次々と買い物をしているなかに娘の物も多く含まれていた。


20歳の誕生日、いつもの「ただ欲しいもの」を買うだけじゃなー、なんか、大人になった記念がいいよなー、そんなに高い物は買えないけど・・・って思っていた。


わたし自身のときは腕時計だった。


今でも電池を変えながら(ソラーウォッチなんてなかったから)使っているセイコールキア・・・でも時計をすることなんてほとんどなくなったけど。


もちろん娘も時計しない・・・今はスマホで持ち歩くからそれで充分だって。わたしもそうだな。


ネックレスとかアクセサリーは?・・・わたしも親戚のおばさんにネックレスをもらって今でも使える本物。


ただ、娘はピアス以外のアクセサリーはしないし、ピアスもいくつも持っている。


安くて可愛いのが店でもネットでも買えるから・・・じゃあないね・・・娘が本当に欲しいものはアイパッドプロと、猫か犬。


どれも高価すぎて誕生日に気軽にあげられるものではないし。


じゃあいっか・・・お誕生日にはケーキとケンタッキーがあるし・・・(外食でのディナーもお断りされた)。


ううん、これじゃあ夫のようにフツー、スルーじゃないかっ。わたしはスルーなんてしないっ!特に子どもには!


血眼になって探し(ネットで)、話し、探していたけど当日までは見付からず、ケーキを買って百貨店のアクセサリー売場を覗いた。


使いもしないネックレスやブレスレットをあげてもな・・・と歩いていたら、10金フェアのコーナーに並ぶピアスを発見!


本物の金に小さいけど本物のダイヤも付いている・・・娘はまだシルバーしか持っていないし付けないだろうけど、いつか使えるし、金なら売ることもできるしいいかも!


ってことでサプライズプレゼント。


喜んでくれてあげたわたしも満足はしたんだけど。


その後、壊れたメガネを買い換えることになって・・・、国民年金も払うことになり(お知らせがくるまでまったく知らない情報だった)・・・、なんだかんだとお金かけたからわざわざサプライズはいらなかったかな・・・って少し思うところがあった。


買い物しすぎたなー。